2010年11月7日日曜日

海釣り&バービー@金沢八景

友人のお誘いを受けて、秋晴れの晴天の中、金沢八景で釣り船に乗った。

12時半発の半日コース。シロギス狙いの仕掛けで、食べきれない程の、いしもち、鯵、シロギス、を10人ぐらいで釣りあげ、陸揚げしてバーベキュー。

釣りは子供の頃から親しんだ遊びだ。釣り糸を通して手に伝わってくる「当たり」の感覚が懐かしい。自然と集中力も高まる。夢中で海に
キャスティングし続けているうちに、あっという間に半日が過ぎた。それにしても、天気も最高で、船で海に出るだけでもとても気持ちがいい。

バーベキューでは、鯵はたたき、シロギスは天ぷらに、いしもちは塩焼き、と思ったが、途中からいしもちも天ぷらにしたら、これが最高に美味しかった。いしもちは、今回初めて食べたが、身が弱めのため、天ぷらや唐揚げがあう。

今回の釣り船は、荒川屋というところのものだったが、男性女性20人ぐらいが乗船して、結構皆盛り上がって釣っていた。男性は5000円(女性は3500円)と、決して安くはないが、半日楽しむのには贅沢ないいレジャー。天気さえ良ければ最高だろう。是非またトライしてみたいアクティビティだった。




0 件のコメント:

コメントを投稿